361571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome my site

Welcome my site

とりあえず答えてみよう60問

「映画好きたちに100の質問」(マックで即効作ったので失敗作、許せ!)
マジで Win ぢゃ見ない方がいいよ、Macは OK だけどね?。

前へ  あと答えてみよう40問












































Q.1~20
1 生まれて初めて観た映画はなんですか? 題名は分からない、長崎市公会堂で観た「原爆映画」。
2 映画歴は何年? 30年位かな
3 購読している映画雑誌は? 今は無い、昔はバラエティ(角川書店)
4 贔屓にしているWEBマガジンは? 無い。
5 お気に入りのサントラ教えてください JAZZ系なら『Bird』、あとは『グランブルー』
6 ビデオレンタルの会員証は何枚お持ち? 持っていない。RentalよりLDもしくはDVD購入するため。
7 話題(?)のDVD、映画作品だけで何枚持ってます? LDは今は50枚、DVDは2枚(最近PowerBookG3をPlayerにしている)、A.I 買った(笑い)
8 映画館へ行くのは月にどれくらい? 気にいった映画が上映されたら行くというスタンスなので。今年に入って1本。
9 ビデオレンタルへ行くのは月にどれくらい? 今度近くのレンタルに行こうと思っているが?。
10 映画関連のチャットや掲示板の楽しいところって?それから、「これは困った!」って思ったことは? 無い。
11 映画関連のHPってたくさんありますけど、HPのどんなところに注目してます?(感想とか掲示板とか) 求めるのは情報だけにしている。映画についての感想は個人個人の考え方の違いもあるので、決めつけはいけない。
12 映画オタクだと思ったことがある?また、自分は映画オタクだと思われてると思う? こういうページ作る事でばれたね。
13 山ほど公開されているロードショー。映画を選ぶときのポイントは? 監督、脚本家、あとは各種情報をもとにしてイメージして、いいなと思った映画かな?。
14 何か映画館へ行く時の必需品ってあります? なし、強いて言えばメモかPDA。
15 シネコン派ですか?普通の劇場派ですか?その理由は? シネコン。座席の良さは既存の劇場よりも上だから、あと音もいいので。
16 ビデオで映画を観るときは字幕派?吹き替え派? 字幕です。一度観たら吹替えで字幕に英語かな?。
17 通常映画を観にいくときは誰と行く? 一人かな?時間を有効に使えるので。
18 映画館での許せない客!!どんな客? 堅い考えかもしれないけど、本編が始まってから入場してくる「お客さん」
19 何か映画関係で集めているものってあります? LD/DVD ソフト
20 劇場で映画を観るときに気をつけていることは? 上映開始時間の前に入るかな。

このページのトップへ

 










































Q.21~40
21 落ち込んだ時に見ると立ち直れる映画は? 『Bird』Clint Eastwood 作品、『CONTACT』原作:カールセーガン/ロバートゼメキス作品
22 思い出すだけで涙が出てしまう映画はありますか? 火垂るの墓(高畑勲監督)なんでこんな悲惨な話みせるかぁこらぁ。
23 いつでも思い出し笑いができるほど面白い映画のシーンは? スティングかな?、保安官が探しているのを酒場の上から堂々と見ている R.Redford & P.Newman のあのシーン、12人の優しい日本人で、「ダョ~ンのおじさんが好きなんだよ」のシーン 最後にファンシイダンスでの田口浩正の、焼肉食べ放題の歌とようかん一気食いを、忘れてはいけません。
24 恋愛映画(恋愛コメディ可)のおすすめは? When Harry Met Sally(恋人たちの予感)、男と女、リービング・イン・ラスヴェガス、フレンチキス。
25 サスペンス映画のおすすめは? 「羊たちの沈黙」「ミザリー」。
26 ホラー映画のおすすめは? エクソシストかな。中学のときやたらと恐かった。
27 お気に入りの俳優(女優)ベスト5は?理由は? 男優:ロバートレッドフォード、ポールニューマン、トムハンクス ケヴィンスペイシー。女優はやっぱ、メグライアンでしょ~♪あとで変更ありなの?これ。
28 人生に影響をあたえたなあーと思う映画は?その理由は? アラビアのロレンス、これをTV見て映画好きになった。ジョーズ、映画館で観て初めて面白いと思った。
29 もう2度と観たくない映画は? ない。
30 自分に子供がいたら、一緒に観たい作品は? 無難にピノキオ、今だと A.I かな。
31 恋人とは観たくないなーと思う映画は? 百万両の壷(市川雷蔵シリーズ)
32 あの作品の、こんなところに気がついた!という発見はありますか?(独りよがりでもオッケ) ない。
33 映画の編集ミス発見!なんてことある?(どの作品のどのシーン?) そんなに細かくみない(笑い)
34 初めて観た時からしばらくして、もう一度観たら、ずいぶん感想が違っていたっていう作品あります?(良くも悪くも) あとでたっぷりん
35 そりゃないだろう、アカデミーと思った賞は何?(できれば受賞年もいれてほしいナ) ダンスウィズウルブス(ケヴィンコスナー監督脚本製作主演)...ってダメ?。
36 俳優(女優)を呼んでディナーパーティーを開催。4人呼ぶとしたら? メグライアン、ブリジットフォンダ、エリザベスシュー、って感じ、男はパス(苦笑)。
37 カメオ出演で印象に残っている俳優(女優)さんは? 俳優じゃないけど、監督ではロブ・ライナーが「めぐり逢えたら」に出ていた。
38 神様が、一人だけ映画人を生き返らせてやろう!と言ったら誰を生き返らせる? スタンリーキューブリック、本当の A.I 観たかったので。
39 これは誰も知らないだろう~、というとっておきの一本ってあります? あとで答えってダメ?。
40 映画に出てきた乗り物で、是非一度乗ってみたい乗り物は? ブレードランナーに出ていた「スピナー」かな?。

このページのトップへ









































Q41~60
41 映画を見ていて、あ!これ食べてみたい!って思ったお料理は? なし。
42 あまりにもつまらないという理由で途中で観るのをやめた作品ってあります?(作品名/どのくらいでやめた?) 今考えても無し。(ホントだって)
43 映画のキャラクターになれるとしたら、どのキャラクターがお好み?(作品名/キャラクター名) タイムリーに A.I のテディ(笑)
44 世間的に妙に不評で、どうしてこの良さがわからないんだ!と思っている作品は? レイズ・ザ・タイタニック。って知ってる人いねぇよな(苦笑)あと「スニーカーズ」最後が面白いのにね。
45 お似合いだなーと思うハリウッドカップルは?(仮定でもOK)  
46 好みに関係なく、日本の市場でこのコンビなら稼げるだろうという監督&脚本は?(おまけに主演までどうぞ) 監督:ジェームスキャメロン 脚本:グラハムヨスト 主演:キアヌリーブスのSFサイバー映画、あとSFXアドバイザーにはウォシャウスキー兄弟
47 結婚したら怖いなーと思うハリウッドカップルは?(仮定でもOK)  
48 あいつはゲイだ!きっとそうだ!と思うハリウッド俳優&女優って?(理由もどうぞ・推測可) ??
49 今の若手俳優(女優)で将来大物になるだろうと思うのは? 最近出てないけど、ジュリエットルイス、あとナタリーポートマン。
50 日本の俳優でハリウッドでも通用すると思うのは?(理由も) 織田裕二ぐらいかな?但し脳天気な役であれば第2のM・Jフォックス狙える、冷酷な役もそこそこいけるぢゃないの「振り向けばヤツがいる」の医者役なんか良かった。真面目な織田裕二はパスね(笑い)。
51 タイタニックが史上最高の興行収入を得ましたが、その要因はどこにあると思う? 脚本もあるけど、徹底したリサーチ(日本を重点的に)、映像のクオリティの高さくらいかな?。
52 無人島へ1年間滞在しなければならなくなりました。持って行くビデオ(or DVD)は何? アラビアのロレンス
53 この俳優(女優)のファッションセンスを見習いたい!と思う人いる?  
54 映画化してほしい本やマンガ、ドラマってある? 「花の慶次」(原作:隆慶一郎、漫画:原哲夫)
55 原作の方が断然良かったという作品といえば?逆に原作よりも映画の方が良かったという映画はある? 原作が良かったのはトムクランシー「パトリオットゲーム」「今そこにある危機」、ダニエルキイス「アルジャーノンに花束を」(邦題:まごごろを君に).....映画の方が良かったのはジョングリシャム「ペリカン文書」とそれに続く映画すべて。
56 これはミスキャストと思う作品&役者は?  
57 動物映画といえば?お気に入り教えてください。 南極物語(笑)。
58 どうしても観たいのに今の今まで観られない映画があったら教えてください。 ポールシュレイダー「MISHIMA」
59 もし、自分の選んだビデオ作品(過去の作品)を劇場貸切で観せてくれるとしたら、何を観てみたいですか? イマカンガエチュウ(HAL9000)
60 あの人は今どうしてるんだろう・・と気になっている俳優・監督などいます? 俳優:ピーターフォンダ(イージーライダー)/
ルドガーハウワー(ブレードランナー)、監督:ビリーワイルダー

このページのトップへ



© Rakuten Group, Inc.